今日から始めます

雑談系の日記です

子供の吸収の速さに驚く

3歳くらいの子供にパソコンを使わせ始めると、大人よりも断然早いですね。
大人は往々にして、頭が固くなってきているが、子供は頭が柔らかいし、スポンジのように良く吸収するというたとえが本当に良くあてはまるくらいあっという間にパソコンを使いこなし、パソコンゲームの操作もなんのその、知らないうちに動画検索サイトなんかも使いこなしている。
さすがに、文字入力はできませんが、そういう時には今は便利な機能がついていますね、音声認識機能。
こんなのもいとも簡単に使いこなしていくのです。
子供を見ていると本当にうらやましいと思うくらいの頭の回転と吸収力を持っているんだと感心します。