今日から始めます

雑談系の日記です

薄毛はオッサンの代名詞では無くなった!

薄毛や毛が抜ける事と言うと、中年男性のことかなと思いがちしかしながら、薄毛や毛が抜ける事は誰にでもおこりうることです。実は女性の6~7人に1人は薄毛や抜け毛について悩みを抱えているそうです。特に女性は妊娠・出産がありますから、妊娠・出産のときに髪の毛質が変わったり、赤ちゃんに栄養を取られて毛が抜ける事が酷くなる人もいます。ですから、薄毛や抜け毛の悩みは年を取った男性に限ったことではないのです。私事ですが先日荷物の整頓をしていたら、若い時の写真がでてきました。それを見て私は驚きました。若い時となにも変わってないと思っていた自分の毛髪は、明らかに今よりも量があったのです。確かに本数は変わってないのかも知れません。だけども一本一本が細くなってしまったのでしょう。若い時の写真と比べて鏡に映った今の自分は、髪の毛がペタンとしていました。少しでも髪のボリュームをupしたくてたどり着いたのがチャップアップシャンプーでした。