今日から始めます

雑談系の日記です

大根は美味しいけれど

大根、大好きです。
今朝も大根を食べました。
お味噌汁に、お漬物です。
寒くなって甘みも増したな、と感じています。
でもこの暖冬で、大根が作れ過ぎてるみたいですね。
廃棄されているのをテレビで見て驚いちゃいました。
もったいない!煮物に豚汁、おでん、イカと大根の煮物…大根は冬には欠かせない野菜ですよね。
なんか、大根安いな…とは思っていたのですが、そういうことだったのか、とちょっと複雑な気持ちになっちゃいました。
農家の方もせっかく育てたのにつらいでしょうね。
他のお野菜も影響あるのかもな…と思っちゃいました。
食卓からもいろんなことがわかりますね。