今日から始めます

雑談系の日記です

安物買いの水の泡?

ワゴンセールで入浴剤を買った。

専業主婦のささやかなリッチ。

初めての入浴剤だったけど、いつもの通り適当にお湯をはり適当な量入れた。

すると妙に泡立ち、質感も美容液を入れたのではないかと思うくらいのヌルヌルで…。

安いから化学的な良からぬものが入っているのかな?
でもヒアルロン酸とコラーゲンは配合されていると表記されていたのは確認したし、こんなにヌルヌルならあがってからボディークリーム塗る手間がはぶけるわラッキーと数日間その用法で入浴した。

でもあまりに泡立ちヌルヌルするものだから、ラスト1回分になった入浴剤のパッケージをふと確認してみると…
なんとネーミングに『贅沢泡◯◯』と大々的に表記されていた。

用法は入浴剤を入れた後にシャワー等で勢いよくお湯を入れる。

お湯の中に入れるだけでは効果はありませんと丁寧に注意書きもしてあった。

だから妙な泡立ちだったのね…。

チクショー安いからと闇雲に飛びついちゃいけないですね。

全てが水の泡になる前に、ラストの1回は、正式な用法でリッチに泡風呂楽しむぞ!