今日から始めます

雑談系の日記です

冬の自転車通勤

ダイエットもかねて始めた自転車通勤ですが、電車のような混雑もないし、帰りに買い物などの寄り道にも行きやすいし、かなり楽しみながら続けています。
でも、正直雨と寒い朝はきついですね。
少しくらいの雨だと、雨合羽を着て自転車で会社に行くんですが、帽子をかぶっても顔に雨が結構当たるんですね。
どこかのメーカーさんが雨で顔が濡れにくい雨合羽を開発してほしいなー、といつも思いがら自転車漕いでます。
あと、会社にぬれた合羽を置いておくスペースがあるといいんですけど、自転車通勤者が増えないと難しいかもしれません。
また、寒いのもきついですね。
暑いときは帽子で日差しを遮ると結構快適なんですけど、寒いときは体を動かしている割には冷えますね。
でも、それでも、天気のいい日に自転車走らせていると気持ちがいいので、やっぱり自転車通勤にして良かった!です。